top of page

注意事項とルール

<ご案内>

■受付時間について
受付開始は開催日によって異なります。


クリエイティブセンター大阪にお集まり下さい。

なお、受付開始時刻までは受付はしておりません。
 


■途中参加について
会場は出入り自由で、途中入場も可能です。
ですがゲームの性質上、ゲームが開始してしまうとすぐにはお楽しみいただけない場合がございます。
より多くのゲームに参加されたい方は、開場時間までにご到着されることをおすすめいたします。

 


■来場手段について
会場には駐車場がございます。
ただ台数に限りがありますので遠方以外の場合は公共の交通機関でお越しいただくことを推奨いたします。
アクセスについては「アクセス」のページをご参照ください。

 


■プレイブースの定員について
プレイブース毎に上限人数が限られています。
また、集まる人数によって村の定員を上下させています。
集合人数によりプレイ時間と回数が変化する場合がございますので予めご了承下さい。

 


■エレベーターについて
会場にはエレベーターの設置がございません。
会場内の移動には階段を昇り降りする必要がありますので、充分ご注意の上おこしいただけますようお願いいたします。

 


■前売り券について
ご参加にはチケット購入
が必要です。

参加方法ページでご確認ください。

なお、当日までに会場定員に余裕が出た場合(キャンセルが出た場合)は運営Twitterでご案内いたします。

 


■キャンセルについて
前売りチケットについては、ご購入いただいたチケットの払戻しはございませんのでご了承ください。

◆当日券について
当日券の発券は若干数致します。

入場制限となった場合、発券は中断いたします。
当日券の購入はご本人様に限り1枚発券となります。
ご留意のほどよろしくお願いいたします。

<楽しむためのコツ>


■初心者の方へ
初心者・初級者用のブースをご用意いたしております。
当日の掲示・アナウンスでご案内いたしますので、丁寧なルール説明やフォローをお求めの方は初心者・初級者用のブースをご利用ください。

人狼文化祭企画局は、初心者・初級者の方々が多く集まってくださることをとても歓迎いたしております。
ですが、あらかじめ簡単にルールを把握したうえで参加された方が、より一層楽しめると考えています。

ご質問にはお答えしていきますが、当日は参加者が多く個別に丁寧にお応えできない場面もございます。
事前に一度「人狼、ルール説明」などでお調べいただくことをおすすめいたします。​

 


■経験者 上級者の方へ
人狼文化祭には、初心者・初級者の方も数多くご参加いただくことになります。
つきましては、経験数の多い方には初心者に優しいプレイングの心がけをお願いする次第です。
あなたが親切に対応をしたプレイヤーが、いつの日か好敵手としてあなたの前に立ちはだかる素敵な未来の光景を脳裏に描いていただき、手ほどきも込めた対応をお願いいたします。

 


■その他ご注意
けんか、下手なナンパ、しつこい勧誘、暴力行為など、他のお客様のご迷惑となる行為を確認した場合は、お帰りいただくことがあります。
退場するのは、人狼ゲームの中だけにいたしましょう。

何かトラブルがございましたら、すぐにお近くのスタッフにお声掛けくださいませ。

<ルール>

■写真撮影について
人狼文化祭では、会場内の写真撮影はOKとしています。
撮影された写真を公開される際は、以下の「お守り頂く注意点」を遵守願います。


お守り頂く注意点
・人物が特定できる写真をSNSに上げるときはその対象の方の了承を取って下さい。
・人物のアップでなくても人物の写真が入る場合「#人狼文化祭2018」のタグを付けて下さい。
これは写っている人がトレースして削除申し立てを可能とするためです。
・写真公開における問題・派生事象に対して人狼文化祭は個別対応はいたしません。

こちらを遵守いただく限り、人狼文化祭としては写真の公開を制限いたしません。

 


■会場内の飲食について
会場内には飲食スペースを設けており、決められたスペースでのみ飲食が可能です。
蓋の付いた飲み物は、それ以外の場所へもお持ち込みいただけます。
また当日は、軽食・ドリンクの販売も行っております。

 

■飲酒厳禁

・持ち込み物でアルコール類は全て禁止といたします。

発見次第没収させて頂きます。

また缶、紙コップなど蓋のないものも同様に発見次第破棄させて頂きます。

 


■お荷物について
貴重品は自己管理をお願いいたします。
イベント中に盗難等の被害に遭われた場合、主催者側は一切責任を負いません。
お手回り品については充分ご注意ください。

また、会場内にはクロークやコインロッカーなどはございません。
主催者側でのお荷物のお預かりも行っておりませんので予めご了承ください。
当日、大きな荷物は置くスペースが無いことが予想されます。

 


■服装について
当日の会場に更衣室はございません。
トイレなど、会場でのコスプレ等への着替えは禁止とさせていただきます。
会場にお越しになる服装も、公序良俗に反することのなきようお願いいたします。

参加人数が多いため、目印となるような被り物などはあってもいいかと思われますが
荷物置き場は確保できないため、大荷物でのご来場はご遠慮ください。 

 


■喫煙について
会場建物内は禁煙です。屋外の喫煙スペースをご利用ください。
申し訳ありませんが、ご理解、ご協力のほどをよろしくお願いいたします。

 


■ゴミの持ち帰りについて
会場内にくず入れはありません。
ゴミや空になったペットボトルはすべてお持ち帰りいただきますようお願いいたします。

■その他禁止事項

‪人狼文化祭では ‬
‪・出展者以外によるポスターや看板‬
‪・事前許可のないチラシの配布‬
‪・出展者以外によるイベントや店舗への勧誘‬
‪・その他、売名行為の掲示‬
‪・許可登録のない販売行為‬
‪は禁止しております。‬


以下、前述の各項目以外での禁止事項です。
・会場近隣の建物、店舗や営業の妨げになる行為や待ち合わせ。
・会場内での座り込み。
・音出しや演奏、サイリウム、ドローン、危険物の持ち込み。
・会場設備の破損。

 (破損されたお客様の自己負担、全額弁償となりますので十分にご注意ください。)
・けんか、下手なナンパ、しつこい勧誘、暴力行為など、他のお客様のご迷惑となる行為。

スタッフの指示に従わないなどの行為が発覚した場合、またはイベント運営の妨げとなる行為などが発覚した場合、ご退場願います。
その際の参加費の返金はいたしませんので、あらかじめご了承ください。
退場するのは、人狼ゲームの中だけにいたしましょう。

何かトラブルがございましたら、すぐにお近くのスタッフにお声掛けくださいませ。

 

 

bottom of page