top of page
人狼文化祭2017 スタッフインタビュー
人狼文化祭2017の開催に向けて、
運営スタッフのインタビューをご紹介します。
人狼文化祭が生まれた背景や、イベントにまつわる想い出、
これからの人狼文化祭について、インタビュー形式で取材いただきました。
インタビュアー:仲村ミチル 氏
5月3日、名村造船所跡地にて開催される「人狼文化祭」。2014年から行われているこのイベントも、今年でついに4回目。今年は来場予約者だけで約630人に登り、出展団体も28団体というかなり大きなイベントになる予定だ。ここまで大がかりなイベントとなると、運営スタッフたちも相当な苦労を重ねてきたに違いない。
また聞くところによると、このイベントには単なる人狼イベントではなく、「関西地方の人狼を盛り上げる」「人と人を繋ぐイベントにする」という一面があるそうだ。そこで、スタッフたちが「来場するプレイヤーたちが気持ちよくプレイ出来るために」どのような工夫をしているのか、そしてどのように考えて当日まで動いてきたのかをお忙しい中、時間を割いてもらい詳しくインタビューすることにした。
少々長くなるが、これから人狼文化祭に参加しようとしている方や、初心者だが次回から参加していいのかなど、お悩み中の方などの参考になれば幸いだ。
bottom of page