top of page

人狼文化祭2017 選抜人狼

 今年もやります「選抜人狼」!
「応募式選抜人狼」は会場中ほどの「黎酩亭人狼」スペースにて執り行います。

今年も他薦ではなく自薦です!
参加応募資格は「人狼文化祭に参加申込済みの方」かつ「人狼が上手いと自負している方」です。
「上手い」とは"強いプレイヤー"とも言えます。
もちろん"強い"の定義は色々あります。
今回も選定基準は「なんかオモロそう・なんか強そうな雰囲気」を基準として担当者が独断で選出します。

今年は事前応募が多数であった場合は当日までに選抜者を確定する事を検討しています。

(当日の応募枠については無いもしくは1枠とする場合があります)

18時00分より 選出
18時30分より

 

エントリープレイヤー紹介(掲示承諾の方のみ掲載)

掲示となっていても決定ではありません。応募者が多数の場合は抽選となります。

プレイヤー名

キャッチコピー(二つ名)(20文字程度)

アピールポイント(200文字程度)

ピカクロス

これから人狼始めたい人に向けて、風か光かピカクロス

 

人狼BBSの長期人狼から始まり、短期人狼を通して対面人狼そしてSkype人狼で活動。
プレイヤーでは爽やかで明るいプレイングを心掛け、Skype人狼ではGM活動を行うと共に、

これから人狼を始めたい!という方へ人狼ゲームの基礎がわかる動画を作成。
『人狼相談所』という放送枠で初心者に解説やサポートを行っていた。


最近見られることで魅せる人狼に意識しすぎ弱くなったといわれちょっと心配。

いがこ

カリスマ人狼プレイヤー

 

わかめて鯖出身。
ネット、対面の合計戦績約7000戦。
共有者を好み進行を極めた結果、ついたあだ名が進行神。


でも本当に好きなのは人外!
狐こそ正義!
背徳こそジャスティス!
村陣営の3役と言えば占霊狐!
昨年の選抜人狼で、たいして活躍しなかったけれど狐に勝たせてもらった背徳妖狐が今年も旋風を巻き起こす…!

クロエ

師匠

ネット短期村3000戦
ネット、アプリ長期村100戦
対面人狼100戦
ネット、アプリの人狼では神とか教祖と崇められ、

対面人狼では師匠と敬われ、

LINE人狼では魔王と怖れられています。
と言うより信者とか門徒とか弟子とか自称する輩達に日々おもちゃにされ弄ばれてます。


今回はその門徒やら弟子やらにクロエさんはホントはそんなに人狼上手くないってことを思い知らせてやろうと思ってます。

「私は人狼が上手いと言ったな、あれは嘘だ。

上手いんじゃなくただただ強いのだ。」

エセ

殴れば狂犬,擦り寄ればチワワ,喋る姿はゲス野郎

私が今回参加希望した理由は一重に

数え切れ無い程の村でLW勝ちをし

数え切れ無い程の村で窮地を救い

数え切れ無い程の村で決め打ちを外し

数え切れ無い程の村でなすすべなく負け

数え切れ無い程の人狼会で美人に擦寄り

数え切れ無い程痛い目にあってきて

そして

数え切れ無い程の方々と出会い

数え切れ無い程の楽しい村を経験でき

そして、唯の一度も人狼を始めた事に後悔した事がないからです。

隣人

いつもあなたのお隣に。

 

愛知に留まらず全国に羽ばたく人狼会! 愛知最大級の大規模人狼イベント!

『ゆうゆ人狼会』で大人数部門スタッフ!

愛知No.1プレイヤー!!!

愛知No.1イケメン!!!

愛知No.1イケボ!!!

そう…愛知と言えば…

俺!!!隣人だぁぁぁぁぁ!!!!!!

これからは世界にその名を響かせます。

いつもあなたのお隣に。『隣人』

ちゅり

至高の二番手

まず余談ですが、オシャレを覚えて去年より綺麗になったので、

よく「誰だお前」と言われます。ちゅりです。

多くの人と関わることで洗練された女としての感覚脳と、

数学専攻の学生であった私ならではの男に劣らぬ理論脳。

それらを兼ね備えたプレイングが私の見所です。

去年の選抜人狼出場時の経歴に加え、週一回以上の対面人狼で鍛えてきました。

そりゃあ強いってもんですよね、去年とは比べ物になりませんよ。

選抜人狼に出場する前提で今回の抱負を話すと、QPは生きて返しません。

いるか

男は背中で騙る!空前絶後の次世代信用バトラー

空前絶後のォ!超絶怒涛の信用バトラー!
人狼を愛し、狂人に愛された男!!
初手囲い、特攻、身内切り・・・
全ての信用勝負の生みの親ァ!!
そう、我こそは!
対面人狼100戦!わかめて500戦!月下人狼1500戦!
キャッシュカードの暗証番号81109!
背徳 って覚えてくださーい!

そう 全てをさらけ出した俺は
サンシャいーーーるか!
イエーーーーーイ!ジャスティス!

はい、途中に狐陣営が混ざっていましたね!
最後語呂悪くてすみません!

選抜人狼 唯一の3年連続3回目の参加!
1回目の選抜人狼卓では初手身内切りをしたらあまりの恐れ多さに村が廃村し
2回目の選抜人狼卓では進行役で1人も狼を指定していないのに最終日まで持ち込んだという奇跡を起こす男
要するに大した活躍は全くしてません!
今年も楽しく盛り上げていきたいと思います、よろしくお願いします!

​378文字なので選考対象として黄信号です(担当より)

でぃんご

東京より 金をつむなら大阪に移ってやってもいいぞ ホワイトディンゴ

 

中校生で長期人狼デビュー。

長期人狼の経験をベースに十年を超えた戦歴と千を超える対面人狼の戦役の数々が

知となり集積された、スピーディーかつ力強いプレイが座右の銘。
最近はどんな劣勢でも利用する狡猾さでBBS村だけでなくノヴァなど気軽に自由に人狼会を渡り歩く

人狼界における東国の劇辛将軍、いざ大阪に出陣。

ゆーじ

愁夢の詠み手ゆ~じ

 

良く引く役職は人狼。好きな役職も人狼、人狼を引いた時
私は占い師を騙りこの村の物語を語る”愁夢の詠み手”となる
村に様々な展開をもたらし惑わせ破滅へと導く。

福岡人狼berにて開催された児玉極上ではアルティメット人狼で

お馴染みこーやん先生真占いと狼占いで対抗し賢者コーダに黒出しを

行った上で全狼生存勝利。
このお店では村役職はさて置き人狼引いた際は最多であり無敗の10連勝。


今宵私はこの村で愁夢の詠み手となる。

レジェンドゥ

名古屋の対面人狼といえばこの人!

 

初めまして「レジェンドゥ」といいます。
 名古屋で初心者に重点を置いた対面人狼「レジェンド会」の主催をやっております。
初めて人狼をするなら絶対「レジェンド会」に行くべきであると自負しております。
それぐらい初心者を楽しませるエンタメ、教え方ができます!
あとは参加者に「レジェンドとはどんな人か?」を書いてもらったのでそれを見てもらえればわかります!

まっつぁ

名ドヤリストまっつぁ 〜から紅の襲撃告知(ラブレター)〜

???「最初はグー…ちゅーこっちゃ」

テーレーレーレレー テーレーレーレレー テーレーレーレレレ テレレレー

最後の村に隠された、複雑に絡み合っていく謎。

???「灰噛みはあかん。役噛みましょや」
襲撃に隠された狼の意図とは!?

昨年参加者の声「チャンスは一度っきりや!狐を倒すんはなぁ!」
一年の時を経て、結末は変わるのか!?


百戦錬磨の参加者見抜く!
対面になったらスタイルは一転!
ネットは煽り、対面は擦り寄り!
迷宮ばかりのミスリード!


その名は!名ドヤリストまっつぁ!

「ラス吊りは、いつも村!」

だんぜん

人狼アイドルのリーサルウェポン 

人狼アイドルFor menのDANZENです

公式のHP上から姿を消し

『男消えた?』

と疑問の声や様々な憶測が飛び交いました 

しかし、僕はいます

 

人狼民で1番バスケが上手く、バスケットボーラーで1番人狼が上手いです

3人制のトップチームに所属しています

6月に開幕しますのでそちらも応援宜しくお願い致します

 

人狼の話に戻します

コマンドサンボを始めとした格闘技の経験を活かし

村を壊滅に追い込みます(物理

人狼歴は1年ですが

人狼オンラインXではサーバーのみならず

一時期、某掲示板に名前が上がる程の人気を誇り

いつもどこかで場外乱闘

いっけなーい🔪殺意殺意💦

​(303文字 担当メモ)

ニクス

博愛主義者

 

ニクスとは冥王星の衛星のひとつで、冥王ハーデスに従える夜の神である。
つまり、人狼を意味する言葉なのだ。

「ニ~クス、Xしよ♪」
と言われオンラインをプレイをしていたが、ガチの自分と周りとの温度差を
少しずつ感じはじめた。

そして2年たったころ「強いヤツラあつめて人狼したい!」という想いが強くなり
NOTゆるふわの旗を掲げ古今東西2次元の住人までも集め肉喰い亭を立ち上げた

関西勢としては先駆けとなる人狼動画も配信
関西に動画人狼の源流も作れたと自負
人もそこそこ集まったがなぜか満たされない気持ち
それがわからないまま時が流れて
気づいては消えてゆく ありふれた言葉だけ…

そしてようやく気づいた

「強いやつあつめたけど俺GMしてたから誰とも人狼できてへんかった」

(360文字 担当メモ)

無名

海老で狼を吊る男

「オレにまだ名など許されておらぬ!」

ケンシロウと死闘を繰り広げたファルコを破る実力者でさえ、修羅の国では名乗る事をゆるされぬ無名の戦士だった。

この選抜人狼はまさに人狼界における修羅の国。
私にはここで語れる名も実績もない。せいぜい言えるのは10年の経験くらい。子育てのだが。

それでも有名人の中にまぎれて有名人ぶりたい。娘に自慢したいし着てるTシャツも買ってほしい。

そんな無名PLの下心をしかと見届けよ!

くっきー

浪速のスロースターター

くっきーはですね、基本的に大阪の色んなちほーで対面してまして、

若干ゃ役職や陣営が多く活発なところで、生存しやすいように臨機応変な動きが出来まして、

決め打ちが得意で、真役職をひょいと護衛できたり。

(あと)生存力ぅ…ですかねぇ…

白いところにスッと、成れるプレイヤーでして、黒特攻されても軽々と1日2日は余裕で生き延びてくれますね。

対面500戦ネット300戦好きな役職素村のくっきーを宜しくお願いします。

教授

人狼界さいっきょプレイヤー

己の考察と発言に限界を感じ 悩みに悩み抜いた結果
彼がたどり着いた結果は
感謝であった
自分自身を育ててくれた人狼への限りなく大きな恩
自分なりに少しでも返そうと思い立ったのが
一日一万回 感謝の村建て!!
レギュを整え 告知し 祈り 構えて 建てる
一連の動作を一回こなすのに当初は5~6分
一万村を建て終えるまでに 初日は18時間以上を費やした
建て終えれば倒れるように寝る 起きてまた建てる
3日が過ぎた頃 異変に気付く 一万回建て終えても村が終わってない
齢30を超えて完全に羽化する
感謝の村建て一万回 1時間を切る!!
代わりに霊界にいる時間が増えた
下界に下りた時 教授の進行は村を置き去りにした

(305文字 担当メモ)
 

エルゴ

蒼天を仰ぐ記述者

長期型アプリ人狼(汝人狼也)出身。

長期30戦、対面人狼は1年で250戦強プレイしています。

参加した人狼会の記録をつけることがライフワーク。

一度同村したプレイヤーの名前は忘れません。

あなたがたの戦いぶりは、この脳漿のうちにすべて収めます。

 

多役職構成での整理力、村役職でのパッションには高い評価をいただいています。

地元人狼会にて「エルゴさんを信じる委員会」結成済み。

観衆から黄色い歓声がとぶのを至上の喜びとして戦い抜きます。

よしふぁる

前髪を失いし凡夫

まず余談ですが、前髪を切ったので、よく誰だって言われます、よしふぁるです。

前世はQPでした。

ネットの大海をサーフィンしているとラブレターを見つけたので応募しました。

得意なプレイスタイルは初手黒特攻、三手連続囲いです。

(前年の内容を知らないと分からないネタです 担当メモ)

つかさ

愛知が育てたロケット☆ルーキー

 

人狼始めて5ヶ月。対面戦績約400戦。東京、大阪、岡山へ遠征を繰り返し、名古屋HOUSEのカードは気付けば13枚。“人狼が好きすぎるブログ”を開設。

経験不足を人狼愛で補います!

文化祭企画局のみなさまっ、いつもお疲れ様ですっ!選んでくださいっ( ु⚈௰⚈ ू)キュピーン!

よー

無名の落下傘候補者

 

ヤフー鯖のOBでオープンから18人村専門で人狼してました。
名前も上がらない程度のモブキャラです。
 
対面デビューは名古屋の人狼ハウスのオープンからの駆け出しの初級者です。
 
人狼って政治ゲームだと思ってるので、
過半数を握ってる村党に公認頂けるのが理想なんですが、野党である狼党から公認頂ければ全力で与党潰したいと思います。
 
あ、ちなみに人狼アイドルはもえぴん推しです。

はくまい

舞い降りたお米


福岡人狼会で月15くらい人狼してます。
モットーは初めての方には優しく楽しんでもらえる環境作りを中級以上は容赦なく追求していくプレイスタイルでやってます。
棋士の中田先生から同村した際はプレイスタイルが分からないから投票しにくいって言わせました。
選抜に選ばれたら最後まで楽しみ同陣営を勝ちに導きたいです。
宜しくお願いします

イレギュラー

電撃推察!!痺れる発言!!さぁ麻痺りな!!

出張大阪人狼ハウス一戦目MVP、わかめて共有最多勝率みたいなタイトルはあるかな(^_^;)
タイトルはともかく戦略がその場で思いついたり、場面を変化させることが好きなんだよ。
今回の戦略コンセプトは『強さを逆転させる』どんな戦略になるかは当日のお楽しみ~♪

星野輝

名古屋の用心棒

名狼会(名古屋人狼会)の代表をやっています。
名古屋No. 1のパッションが武器で、
アルティメット人狼、TLPTが大好きです。

ただ立場ほど強くはありませんが
名古屋の代表としてプレイしたいと思いますので
よろしくお願いします。

もえ

花まるえくぼの戦乙女(ヴァルキリー)

 

わたしに縄は使わせない。どんな局面でも「吊られていい」だなんて絶対に言いません。
楽しい戦いをご所望の狼さんは、わたし以外を噛むことです!
好きな役職は村人と人狼。たとえ能力がなくたって、推理と愛嬌を武器に村を勝利へ導きます。
Skype人狼出身。対面人狼は週に3,4回、直近3か月で150ゲームほど。
公認プレイヤーとして活動する人狼BAR@Fukuokaを基点に、クローズド会へも多数参加しています。
いろんな場所でいろんな人とたくさんの楽しいを見つけたい♪

べーやん

from播州の核弾頭

我はさすらい 播州の侍
はみ出す枠外 引くのはタフガイ
まるで落雷毎回サプライズ
この世界も甘くなあいってわかってますわーい!!!

どうもベーやんです
自己紹介だよね?

好きなのは博打それと策士
嫌いなのイカサマと爆死とパクチー
ハプニングかわし前方確認
ベーやん今出陣(・∀・)

同村したいと思われるPL五本の指に入ると勝手に自負しております

経験回数は対面500 ネット1000
経験回数って少し破廉恥だよね…///

ここにいる全員に今後同村したいと思ってもらえるような
楽しい人狼します

とりあえずまずタフガイ引きます

『噛まれたら狼の養分なんだ』

じゃんきち

人狼ジャンキー

人外潜むこの村で、疑いあうだけでなく信じられる人を見つけたい

 

役職決め打ち上等!

村人だと信じられる人を徹底的に弁護します

 

せっかくの対面人狼、役職編成だけじゃなく人を見てゲームしませんか

 

対面人狼をここ3ヶ月で200ゲーム程プレイ

人狼BAR@福岡を中心に極上人狼や小倉・長崎・山口などにも遠征しています

 

Magic:the Gathering の元プロプレイヤー(日本国内レーティング最高2位)で、職業はゲームプランナー(カードのパラメータやガチャの設計)

人狼BAR公認プレイヤーとしてGMや運営にも携わっています

まっすー

欲望に満ちた青年団


わかめて某プレイヤーの動画で人狼に嵌まり、
短期の荒波を乗り越え、
京都と大阪の人狼会を闊歩し、
北海道では発想力、岡山では騙る面白さを知りました。
BBS勢には議論開始数秒から勝負が始まっていることを。

創作人狼、リプレイ動画、Skype人狼、
るる、わかめて、ヤフー、パーティー、
アルティメット、TLPT、人狼アイドル、
LINE長期、BBS長期、スリアロ村、人狼最大トーナメント、
そして何よりも【対面人狼】。

全てを愛し、全てを観測しております。

『どうも、天国に一番近い所からやってきました。まっすーです』

「憧れ」を「目標に」。「目標」を「ライバル」に。
世界で一番人狼を愛しています。
そして感謝を込めて皆殺しにします。

(322文字 担当メモ) 

らむ

白アピ大好きだっちゃ

200文字では収まらないので当日見てもらうのが一番いいですね。

ゴン

対人恐怖症の人狼プレイヤー


人狼ゲームに出逢って、引きこもりから脱出することができました。
人見知りで、対人恐怖症の僕が、ニコ生で人狼ゲームを知り、そこからの繋がりで人狼友達ができ、仕事も始めました。今の僕は人狼のお陰で生きています!

まだ人狼暦は1年くらいと浅いですが、人狼ゲームに感謝の気持ちを持ち、どんなゲームでもエンターテイメントを忘れずに楽しみ楽しませるこのゲームが大好きです!


選抜に選ばれたらこの感動を僕の周りに伝えられるそんな人間に成長するために応募しました!

人狼BAR代表をしてます。

​(人狼BARとは福岡の人狼BARさんです 担当メモ)

大滝りえ

やる気!元気!大滝!流浪の人狼プレーヤー


初めまして!大滝りえと申します。

人狼動画観る専門歴約2年。

長い潜伏期間を経て去年、とうとう観るだけでは我慢できなくなり、対面人狼の世界へ飛び込みました。
ここ一ヶ月間で東京、岡山の人狼会へ参加し、そしてこの大阪の人狼文化祭へ参加。

短い期間で各地を飛び回りました。
東京ではラップ人狼にも挑戦!面白いこと、新しい場所に目がない!
長所は役職の時の本物感、素直な考察です。
よろしくお願いします!

くま

死神の目を持つ人狼会の黙示録


小動物のような見た目に騙されてはならない。
どれだけ完璧に潜伏していようと彼女の目は誤魔化せない。
吊り上げた人狼と噛み殺した護衛は数知れず。
関東最強と謳われたあの"W7"の対抗勢力"くま7"生みの親にしてリーダーNo.4憤怒のくま。

みやの

村人食べた~い デブ代表

人狼始めた途端に減り始めていた体重がストップ!
そしてまさかの体重増加!これは間違いなく村人を食べ過ぎたせい!!
僕は村人たちを許しません!!村人を食べ尽くして復讐します!!全国のおデブ人狼プレイヤー代表です!
みんな、オラに脂肪を分けてくれ!!

ざっぽん

あざとい

 


専門が数理工学であることを活かした論理的思考力、そして論理的思考力から来る考察力のみで人狼歴7ヶ月で、選抜に出ようとする天狗っぷりです!

ぽんって出る白い考察で皆びっくり!

人外を引いた時は真っ白な村人になりきって、騙りでもラストウルフでも、なんでもやります(^^)
絶対に仕事をする必殺仕事人!

とりあえず、ざっぽん鉄板護衛で!

リュウノスケ

オオカミ少年19歳

人狼との出会いは高校の時でした。
友達同士でバチバチやりあっており、卒業と同時に福岡の人狼会へ…


普段はプレイヤーよりゲームマスターが好きで、人狼が顔を上げる時の恍惚とした顔や、占い師の苦悶の表情、霊媒師に白を教えた時の絶望の顔、妖狐を呼んだ時の不安そうな顔を見るのがたまらなく好きです。


去年知り合いのキンさんが狐憑きで試合を制しており、自分もあの舞台に立てたらなと思い応募しました。


選ばれたらどんな役職でも勝利を目指して、なおかつみんなに魅せるプレイをして頑張りたいと思います。
よろしくお願いします。

Please reload

bottom of page