top of page

人狼文化祭2017オリジナル人狼カード

『観測者の人狼』制作決定!

人狼文化祭2014、2016で大好評をいただきました≪人狼文化祭オリジナル人狼カード≫
皆さまのご期待の声にお応えして、今年も制作が決定いたしました!

『観測者の人狼』は、


人狼文化祭2017参加チケットの前売り特典
 

となります。

前売りチケットをご購入いただいた方全員に、
人狼文化祭オリジナル人狼カードのセットをプレゼントいたします!
※「こくちーず」のみお申し込みの方も、プレゼントには前売り券のご購入が必要です。

チケット販売はコチラ(『パスマーケット』のサイトにリンクしています)

​http://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01dm2ryq3dbd.html

【完売いたしました】

人狼文化祭2017

オリジナル人狼カード

​『観測者の人狼』

CONCEPT-コンセプト-

『観測者の人狼』は、ゲーム途中で役職が変わる可能性を秘めたカードです。

村人だと思っていた人がある朝、人狼に姿を変えていたら。
人狼だと思っていた仲間が、人狼でなくなっていたら。

ゲーム途中で盤面ががらりと変わってしまう、そんな人狼ゲームをお届けします。

STORY-モノガタリ-

≪観測者≫が閉じ込められたその村には、人狼が紛れ込んでいた。

毎晩誰か一人が人狼に喰い殺され、人狼を駆逐するために毎日誰かを処刑する。
悪夢のような日々が繰り返される。

議論と駆け引きの末、ついに人狼を村から駆逐できる。

そう確信した瞬間。

≪観測者≫は妙な光景を目にした。

今まさに縛り首にされようとしている男の姿が人間にも、恐ろしい狼にも見えた。

対して、男を吊るし上げた村人達の姿が狼の輪郭に変わったり、人間であるようにも見え、その姿は重なり合い判別がつかなくなった。

 

夢か幻か。

 

困惑した≪観測者≫は目を瞑り――

世界の本当の姿を見たいと、そう想った。

事象は観測することで収束する――

Key Word-トクチョウ-

『観測者の人狼』​は、スタンダードな人狼を行うことができるカードです。

さらに、仕掛けを盛り込み、一味違ったゲーム感を味わうことができます。

​経験者の方にも楽しんでいただけるよう作成しました。

特徴その1:DESIGN-デザイン-

人狼文化祭2017特典カード

夜村

朝村

​※カードデザイン・イラストは開発中のものです

1枚のカードに、2つの役職が描かれています。
『朝村』『夜村』二つの役職を一枚のカードが持っています。
どちらの村の役職を使うかを、ゲーム開始時にGMが決定します。
配布された役職はその村の種類に準じますが、
一部を除き、その役職が確定しているわけではありません。

 

その理由は↓↓↓

特徴その2:ORIGINAL JOB-ヤクショク-

オリジナル役職【観測者≪シュレディンガー≫】
【観測者≪シュレディンガー≫】は、その能力を使うことで、
対象となった人の役職カードを『上下ひっくり返し』ます。
選ばれた人は、カードに描かれている対になっている役職に変更されます。

その結果、村人が途中で人狼になったり、狂人が人狼になって人狼の数が増えることもあります。

【観測者≪シュレディンガー≫】が能力を使ったことで、その瞬間に勝敗が決してしまうことも起こるかもしれません。

推理の枠から飛び出した人狼ゲームの展開を楽しんでいただけます。

当然、通常の人狼ゲームとして役職を組み合わせて遊んでいただくことも可能です。
 


役職名    :【観測者≪シュレディンガー≫】 
陣営     :単独陣営

勝利条件   :ゲーム終了時に生存していること

占い/霊媒判定:【○(人狼以外)】

能力     :ゲーム中一度だけ任意の対象者3人もしくは自分1人の役職カードを

       【上下反転】できる。反転された人は、反転後の役職に準じる。

       自分の役職を反転した場合は、反転後の役職に準じる。

《観測者》が世界を観測したとき、事象は収束をする。

 自身

自身の正体を知る。

【ご注意】

パスマーケットによる 人狼文化祭2017 の「前売りチケット」は”人狼カード付き入場券”です。

あくまでも入場券の扱いとなります。


人狼文化祭オリジナル人狼カード「観測者の人狼」の引き換えは当日会場でのみとなります。
 

なお既にこくちーずで「事前予約」表明の方が「前売りチケット」を購入されても問題はありません。

こくちーずはそのままで結構です。

ただし「事前予約」登録の際と同じメールアドレスを登録してご購入ください。
 

カードイラスト:りな

前売りチケットの入手はこちらのページから申し込んでください

 

(『パスマーケット』のサイトにリンクしています)
【完売いたしました】

bottom of page